交富の会(名古屋)
2000.9.30〜
会員同志の相互研鑚の場を提供し、会員自らの自己研鑚をうながすことによって会員自身が常に新しい人的流が持て、
結果として潤いにむ有意義な日々を助成することを目的とする。

当会は、新規入会者を募集しています。
どなたでもお気軽にお越しください。

≪基本理念≫

交富の会は、十人十色の個性を持った人間が、個々の個性を生かし・他人の個性を尊重して誰かとつながっている会です。

1. 会社、家庭以外のコミュニティーの提供
2. 老若男女の人生経験を聴けて、知的好奇心を刺激できる
3. 自由な雰囲気で、知らない世界を知ることができる
4. ハイキング、飲みにケーションがある

≪会の生立ち≫
1990年(平成2年)1月に異業種交流会「KHOTOM」として発足した会は、交富の会と名称を変え、現在もプラス1、交流会、イベントを実施し、個々の個性を生かす会として継続しています。

それぞれの活動は、

・プラス1
自主勉強会として発足し、会員の専門分野・趣味・特技等の知識を紹介する場として開催しています。
色々な事柄を、会員の目でとらえてご説明頂くことで未知の事柄が身近なものに感じられると共に、発表頂く方の人間性に触れる機会として楽しく継続しています。
会以外の方外部講師としてお願いすることもあり、新鮮な刺激を受けています。
参加したいときに自由に参加でき、毎日の生活の中に何かをプラスするのが“プラス1”の目的です。

・交流会
会員相互の親睦の場として行う、フランクな会です。食事あり、お酒ありの楽しい集いです。

・イベント
会員相互の親睦を深め、会全体のバリエーションを増やし会の発展・展開を形成するチャンスとしてのイベントを実施しています。
例として、地元の紹介、ウォーキングなどを実施しています。
プラス1、交流会とはひと味違った場、会員相互の人間性に触れるチャンスとして楽しめます。

・他地域・グループとの交流

交富の会は、関東。関西地区の会と、LMOという総称で情報交換および定期的な会合を実施しています。

inserted by FC2 system